クラシックスタイルのインテリアを探すなら【EUROMARKET】ユーロマーケット

このカテゴリーでは、アンティークスタイルな商品を扱うネットショップをご紹介しています。

 大人のクラシックインテリアを探そう
【EUROMARKET】ユーロマーケット

インテリア全般(クラシック・アンティーク調家具・ステンドグラス・輸入雑貨)を扱っています。美的大人のエレガンススタイルから、クールで知的なクラシックスタイルまで、「ユーロマーケット」の言葉通りヨーロッパエレガンスの香るショップです。

私から見ると、フランスというよりは、イギリス調のインテリアが充実している印象を受けます。

トップページはこちらのアイコンからどうぞ。

貫禄のイギリス家具

チェスターフィールド ソファ

まるで古き良き時代、映画のワンシーンを見ているようです。
チェスターフィールドのシリーズは古くから現在に至るまで作り続けられており、本格的な英国スタイルを作り上げたい方にお薦めです。

チェスターフィールドについての詳細は以下のページでご紹介しています。合わせてご覧ください。

チェスターフィールドのカッコ良さがたまらない アンティークチェア・ソファ
チェスターフィールドの一人掛けソファ。 洗練された大人のカッコいいソファで、男性の部屋・書斎はもちろん、インテリアの引き締め役としても重宝します。

現行品の中には、凝ったデザインソファもあります。
イギリスらしさを追求した極上のソファです。

キャプテンチェアをそのままソファにアレンジしたソファ。通常のヴィンセントシリーズに比べると威圧感が無く、ソフトにもハードにも演出できる美しい形です。

ファブリックソファ

ソファは、もっと優しいスタイルも充実しています。
鋲使いと美しい形はそのままに、ソフトなホワイトインテリアにも良く似合うファブリックソファ。

こちらはホワイトインテリアやシャビーシックスタイルにも組み合わせやすいデザイン。フレンチスタイルにも良く似合うのでお薦めです。

大人のフレンチスタイルについてはこちらでご紹介しています。合わせてご覧ください。

大人のホワイトフレンチインテリア ロマンチックスタイルならモビリグランデで探そう
ホワイトフレンチスタイルのインテリア家具が素敵。 特にお店の商品参考画像はどれもこれも美しいので、夢と憧れで胸を膨らませてご覧ください。眺めているだけでインテリアやディスプレイの参考になりそうですよ。

ファブリックは重厚で暗い印象にならず、しかもシャンデリアなどのクラシックスタイルにも自在にマッチするのが魅力。

重厚なレザーとは違い、季節の模様替えや部屋の雰囲気に合わせてアレンジも可能です。
背もたれにレースをかけたり、カントリーインテリアならパッチワークのカバーをかけても印象がガラリと変わります。冬ならば毛糸で編んだ素朴なひざ掛けを無造作にかけても素敵ですね。

アンティークスタイルの家具を探す

本物を味わう優雅なフレンチ家具

こちらは1点もの。売れたらおしまいの本物のアンティークです。

美しい彫刻と、クラシカルな形。引き出しの引き手も華やかな細工がほどこしてあって、見事なチェストです。

アンティーク調の家具も扱っていますが、ユーロマーケットでは本物のアンティークも扱っていますので、ときどき覗いて探してみるのも楽しいものです。

どこに出しても恥ずかしくない美しいアンティークチェストは、サロンやホテル、そして店舗のディスプレイ什器としても雰囲気作りに活躍します。

アンティークは、探せば家で使いやすいお値段・手頃なサイズも見つかります。

アンティークをいつも見ているので値段の感覚がマヒしまいそうですが、職人の手作り家具としては現代家具の半額だと考えてください。

アンティークのお値段は需要と供給のバランスで決まりますが、ご自分でお使いになるのに満足できるお値段で購入するようにしましょう。

市場は成熟しています。素人がアンティークを転売して儲ける時代ではありません。

アンティーク調家具 クラシカルデザイン

シックな雰囲気が素敵なクラシックスタイルの現行品も販売されています。
イギリス風の飾りたてないデスクは、どこに置いてもサマになる美しさ。

長く使っても飽きない、スタンダードデザインを選べば、ご自分で本物のアンティークへと育てる楽しみも味わえますね。

こちらは最近出てきて人気の小さなキャビネット。

天板には持ち手がついていて、ティーセットプレートとしても使える便利なキャビネットです。紅茶の他にお茶やコーヒーセットを入れて来客時に大活躍しそうです。

日本の部屋に置いても圧迫感の無い小さなサイズで、ブティックなどではアクセサリーをディスプレイするキャビネットとしても使われています。この他にもソファのサイドテーブルとしても使用でき、用途の広いキャビネットです。

まとめ

アンティーク調の家具は、質の良い家具を選ばないと時間が経つにつれ汚く安っぽくなります。アンティークに夢中なった方はどうしても華やかなデザインに魅かれがちですが、洗練されたスタンダードを手に入れてください。

ご自分のスタイルが定まってから家具を選ぶとイメージに振り回されずにすみます。

ユーロマーケットでは、部屋だけでなく家全体で統一感のあるインテリアを演出する家具を揃えることができます。
トップページはこちらのアイコンからどうぞ。

トップページはこちらのアイコンからどうぞ。

素敵な家具との出会いがあると良いですね。

以上四門がユーロマーケットをご紹介しました。