はじめに自己紹介

皆さん こんにちわ、四門(よつかど)シモンです。

アンティークショップの専属ライターとして、文章を書く仕事をしています。
ヨーロッパ(主に英国)で買い付けられたアンティーク品の家具や雑貨等の商品を文章で紹介する仕事です。

アンティークといっても芸術品の類ではなく、庶民が代々集めて使ってきた家具などの生活道具が中心。ときどき錆びて穴の開いてしまった銅の鍋なども扱います。

私には失礼ながらゴミのようにも見えますが、店の担当者は商品だという。

(´◉◞౪◟◉)こんなのを買ってどうするの?

でもそこは仕事ですから、そういったシロモノにも素敵な文章を書いて世に送り出してあげなければいけません。素敵だと思えなくても、お客さんに「素敵!」と思っていただけるような文章をひねり出すのです。

なぜ売れるのかわかりませんが、こういった物が売れるということをアンティークショップのライターになって初めて知りました。

このブログではそういったアンティークの仕事についての話をします。ときどき私が文章を書く際の参考にしているアンティークショップや商品の紹介もします。

アンティークの好きな方もそうでない方も、楽しく読めるブログになるよう頑張ります。末永くお付き合いいただけると幸いです。

四門より

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

こちらの記事にコメントはできません